DBMのちょっとした小噺

こんにちは!

今年はじめて花粉症になりました、もっちゃんですてへぺろ

必需品はポケットティッシュ(柔らかいやつ)です。

 

さて、少し弊社が扱っているDBMについて最近始めたことをご案内しようかと思います。

 

そもそもDBMって?GDNと一緒?といった疑問があるかと思います。ニコニコ

 

ザックリまとめると、【GDNのマークリストを使ってGoogleが束ねている配信枠以外にリタゲ配信することができるDSP】です。

提携しているSSPも多く、GDNのCPC課金と違いCPM課金です。

また、GDNよりも早く入札することができるので、結果GDNの枠よりもいい枠に配信することが可能です!

 

GDNの上位互換ってところですねニヤリキラキラ

 

現在使用しているGDNのリマーケティングが頭打ちとなっている案件がある際は、ご相談いただけますと嬉しいです!

レップとして400件以上運用してきた実績がございますよ。照れ

 

 

さてさて、そんなDBMで最近はじめたこと…それは!

 

【ネイティブ広告】です爆  笑ラブラブ

 

一言でいうと、要素の組み合わせで構成された 1つのネイティブクリエイティブを表示先の広告枠に応じて2つのまったく異なるネイティブスタイルに流し込むことが可能です!

詳しくはこちら→https://support.google.com/dfp_premium/answer/6366845?hl=ja

 

配信先はアメブロ、天気.jp、食べログ、価格コム、livedoor、exciteなどなど。

 

現状、女性向けEC案件で検証しており高騰気味だったCPAが緩やかになってきています!

 

今度も少しずつネイティブ広告で配信していく案件が増えていくので、その際はまたご報告できればと思います~!

 

来週からはもう4月!

(年が明けてからもう3か月経っているの…?)

新入社員が入ってくるので、今からたのしみですチョキニコニコチョキ