オーディオ広告について

 

こんにちは!お久しぶりです。

営業部ふじたです。

連日、世間は、W杯で盛り上がっていますね♪

日本チームも決勝トーナメント進出おめでとうございます!
ベルギー戦も、夜中ですが、テレビ観戦する予定です。
(夜が苦手な方なので、最後まで起きれるか…と思っております。)

さてさて、アップデイトでは、インターネット広告を取り扱っています。

今年は、オーディオ広告が来ると言われているようです。

日本で、オーディオ広告が扱える媒体ですが
theTradeDeskで、Spotifyなどに限定されてますが
今月から配信できるようになりました。
(今後、配信先は増える予定です。アップデイトもtheTradeDeskも、取り扱ってます。)

※DoubleClick Bid Manaerは、日本では、配信開始時期を調整中です。

ラジオですが、これまで、放送エリアが限られていましたが
theTradeDeskやDoubleClick Bid Manaerでは、配信エリアや性別、年齢を設定できるので
今まで、配信できなかったエリアにも、配信したいユーザに
広告配信することもできるようになると考えてます。

オーディオ広告が実現されたと聞いて
広告業界の未来がどうなるんだろうと個人的にわくわくしてます。

明日から、7月の業務が開始しますが、オーディオ広告も提案しようと思ってます。

梅雨も明けて、ますます暑くなってきてますが
皆様、体調に気を付けて過ごしてくださいね。